2002

令和版交換日記

月から木を振り返る

どうも、ハチノスです。昨日の日記、THE日記って感じでよかった。

 

journalism2002.hatenablog.com

 

カリビジェっていつも学食行くとビュッフェ食べてるよね。

 

 

 

 

ハチノスも今日は最近の出来事を書いてみる。
2つ前の日記に書いたあの日から、特に特別なことは起こっていない。あの日のことを度々思い出しながら、平凡な日常を過ごしている。

 

journalism2002.hatenablog.com

 

 

 


月曜日はわたしたちがどうしてもやる気が出ないパソコンの授業があった。

 

1日の最後に2限連続であるのだが、間の休憩は10分のはずなのに、気づけば20分、この間は40分勝手にとっていた。

 

 

この時間はだいたいアンズと学校内の売店でおやつを買って、音楽雑誌を立ち読みしている。

 

 

 

 

 

 

 


今週はというと、ついに1コマ目の授業中に教室を飛び出し、体育の授業を女子ひとりで受けているハートちゃん(初登場)を見学しに行った。クーラーの効いた体育館でゴルフ、なんて優雅なんだろう。先生も優しそうだったし。

 

 

 

 

 

 

火曜日、わたしたちは設計の授業がある。そのために毎週、図面と模型を用意して授業で先生に見せ、ブラッシュアップしていく。

私は段ボールに入れて模型を持って行くのだが、自転車じゃ大きくて載せられないのでバスを使って学校に持って行く。

 

 

 

 

 

 

 

都内のバスって昼間でもご年配の方々で結構混みあっている。

 

先週は座る場所がなく、おじさんが「危ないからここに置きなさい」と席をわざわざ立ってくれた。

 

 

 


今週も座る場所がなく、優先席の前のスペースに立っていた。段ボールを前に抱えると座ってる人の目線のところにきて危ないが、そこしか居場所がなかった。

 


すると座っていたおばあちゃん2人が、「持ってあげるわ」と膝にのせて2人で持ってくれた。

 

お互い顔を知らないおばあちゃんたちが2人で段ボールを持ってくれる画はなんとも優しくほほえましかった。ありがとうあばあちゃん、いや、お姉さんたち。爆発物じゃないと信じてくれたんだね。

 

 

 

 

 

学校に行って、ハートちゃんと喋った。夏休み、お互いの家に泊まろうという話になった。
SHISHAMOというバンドがお互い中学時代から好きで、ハートちゃんとは1月に一緒にライブに行った。


授業が終わって、帰るときに再び、夏休み楽しみだねという話になり、ハートちゃんは突然、

 

「私はあなたに通い詰め〜通い詰めなの♪」

 

というSHISHAMOの歌詞の一部を歌い、帰って行った。

こうやってみんなのハートを撃ち抜いてきたのか、と感心した。

 

 

 

 

 

 

昨日(水曜日)は学校が午前で終わり、少し作業してから家に帰った。しかし15時過ぎではまだまだ暑く、自転車で帰ってて、バテた。

なのにこの時間でもおじいちゃんおばあちゃんたちは散歩してて強かった。

 

 

 

 

 

帰って、クーラーを24°Cにした。ベッドで寝転びながら半分に切ったキウイをスプーンで食べていたら寝落ちした。キウイの皮はちゃんとゴミ箱に捨てていたがスプーンを握ったまま数時間寝ていた。

 

 

 

 

 

 

 

今日もキウイを食べた。
最近キウイとかキレートレモンとか、酸っぱいものがないといられなくなっている。そして、珍しく最近食欲がなくなってきている。食べすぎると体調悪くなる気がする。
年かな。

 

 

 


今日はもうお風呂に入ったので、やることをやって早めに寝ようと思う。

 

 

 

一週間おつかれ。

 

 

 

 

 

 

 


Q16  A. セブンのこのサラダ

ポン酢がおいしい好き

このゆで卵が好き

 


アンズはチョコレートが主食らしいので、もっと栄養を摂った方がいいと思い、このセレクト。

コンビニサラダはセブンに限る。

 

 

この2つは肉が入ってるからお腹たまるし、めっちゃ栄養取れてる感じして、満足感ある。

 

 

コンビニおすすめ商品、スイーツverとか菓子パンver、ホットスナックverとかやりたい。

 

 


Q17 『今行ってみたい都道府県をひとつ教えてください』

 

 

 

 

 

 

アンズ、チョコの食べ過ぎには注意だよ⚠️

 

ばいばい🍫