2002

令和版交換日記

もうすぐ21歳になってしまうよ

アンズです。

 

最近は、建築を設計することが楽しいのかどうかわからない。

 

 

 

夏休みに宮城に行った後はコンペに3個出したけど、全部落ちた。

 

 

2年半、それなりに頑張ってきたけども、まだ何も結果は出ない。

同級生や後輩が色々と成果を出している中、何もない。

 

 

ついには、同級生に心配される始末。

『研究室で〇〇(私)が孤立しそうだから心配。もっと建築頑張れよ』

という有難いお言葉を頂いた。病みそう。

 

 

トップにならなくて良くて、みんなの中の中間くらいの位置にいれば満足できちゃうのかも。結果的に同じ場所にいても、私は割と裏口から人目を掻い潜って侵入するタイプなんだろう。(不正とか裏口入学とかではなく笑)

 

 

あと1年半後、どこの大学院に進学して

あと3年半後、どうやってお金を稼いで

 

どうやって生きるのが良いのか、どうしたいのか、全くわからない。

 

別に建築家にならなくても良いと思うし、どこか企業に就職して安定した生活を送るのもアリなんだと思う。不景気な世の中で、わざわざ道筋が見えない方を選ぶ必要って、自己満足なんじゃないかとすら思う。

 

どこかで聞いた

『男は突然裏切るけど、キャリアは突然裏切らない』って言葉が忘れられない笑

 

 

 

 

彼氏ができた。1つ年上の先輩。

彼氏などいらんと思う気持ちは大きかったが、恋愛について何も経験していないので断る理由がなく、OKした。

 

良い距離感だと思う。お互い依存とは無縁な性格だから、どこへ行こうが何をしようが自由。ただ、こんな性格の彼女のどこが良いのか本当にわからない。まだ私のことを知らないから色々とバレてないだけだろうけど、いつか冷められて、いつか振られるんだと思うよ。

 

 

 

 

 

一人暮らしを始めた。

実家にいた時はあまり家事をやっていなかったが、ご飯を作ったり洗濯をしたり、一通りの家事はできるので困ることはない。

 

今は住民票を移すのに手間取っているくらいかな。

あとは、1ヶ月にかかるお金がどのくらいなのか予想がつかないから、バイトを少し増やさないと足りなくなりそうで怖い。

 

 

なんか、いつもネガティブな文章になってしまうなあ。

結果主義で生きてきたから、結果がない今の自分に価値はないと思っている。

早く結果を出して、「自分はまだここにいていいんだ」という安心感がほしい。

 

 

アンズ