2002

令和版交換日記

人間、結局自分自分

~2002年生まれの2人で 交換日記を更新中~

アンズハチノスで交互に担当して書いてます

#2002-アンズ

#2002-ハチノス

このタグに飛ぶとそれぞれの性格がみえてくるはず・・・

ふたりのゆるくてせわしない日常を覗けます

※毎回最後に質問コーナーあり

 

↓↓↓ 初投稿はコレ

journalism2002.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは〜ハチノスです。
最近ぼーっと、のうのうと過ごしてるな~

 

 

ゴロゴロして、気づいたら電気つけたまま20時代とかに寝てて、深夜ぱっと目覚めてそのまま夜明けを迎えることが多い。

アンズも言ってたけど、学期中と長期休みのスケジュールのギャップが凄すぎてなかなか適応できない。

 

 


おとといは2回目のバイトで、夜は美容室に行った。

バイトは最初は簡単な模型、あとはずっとパソコン業務だった。
自分ではやったことない作業を任されるの、最初は困惑するけどやり方調べたり教わったりして、できるとめっちゃ楽しい。

前回の日記で疑ってすいませんでした。

 

journalism2002.hatenablog.com

 

髪の毛はもう1年以上同じ美容師さんに任せてる。毎回毎回、ドンピシャのカラーにしてくれる天才美容師さん。
受付の前のいすで待ってると、すっごい明るい声で名前呼んで迎えに来てくれてなんかほんとに、、ありがたい。


今回はカットもしてもらった。レイヤーカットが自分の中で去年からキテるので、さらにレイヤーを足してもらった。ふわふわになって大満足。

美容院帰りはそのまま帰るのがもったいない感じがしてちょっとぶらぶらしてから帰った。たぶん気分良くて口角上がってたと思う。

 

そういえばアンズから昨日前髪作った動画が送られてきた。
美容院後はみんなご機嫌だよね。

 

 


夜は久々にSちゃんとアンズと3人でzoom会議。

Sちゃんはスタンプの使い手でフリップ芸人(?)ばりにトークと共にスタンプをくり出してきた。
コンペの会議と名乗りつつ、ほとんど恋愛会議。
アツイ夏になりそう^^

 


そこで出た話題で「好きとは…?」みたいな話になった。
ハチノスはこの2段階を踏んで好きになるんじゃないかって思った。

1段階目はその人の能力、持ってるもの(美貌とかスタイルとかも含む)を好きになる。

2段階目は、自分に対する特別感ある対応を好きになる。(自分のこと大切にしてくれてるな、特別優しくしてくれてるなとか)

この2段階があって、自分はこの人好きって思える。
1段階目で終わるときは“好き”は長く持たないが2段階目までいくと沼。芸能人とかアーティストとかにもいえると思う。(ファンに優しいアーティストは沼だよね)

 

こう考えると人間って、結局最終的に”自分”でしかなくて、なんか腑に落としたくない。

ハチノスは割と一昔前の考え方だから、最近の“自分軸”を全面的に出す感じがあんまり得意じゃない。

 

そういうのは内に秘めるのがいいんじゃないの?と思ってしまう。
自己表現が苦手だから自分を正当化するためにそう思うのかもだけど。

 

 

自分を大事にできない人は相手も大事にできないという言葉をみた。それをみたときあまり納得できなかった。

でも改めて考えると、自分の幸せ優先しない人みると不安になるから、相手を不安にさせるっていう点でこれはあってるなと思った。

人間結局自分だし、まずは自分なんだなというところに落ち着く。

 

 

😮‍💨

 

 


しつもんコ〜ナ〜

Q24.「海外の料理で食べてみたいものは?」

A.韓国のタコの踊り食いのやつ!!

そういえば好きなYouTuberがよく食べててずっと食べてみたいと思ってた。
動いたタコを食べる感覚味わってみたい()

 

 

 


Q25「好きな顔のタイプの芸能人、3人あげてください」


ハチノスは、顔がタイプの人と性格がタイプの人が一致しなくて困る。

 


じゃ〜