2002

令和版交換日記

令和版交換日記

お初にお目にかかります。

アンズです。

 

小学生の頃、よくやっていた「交換日記」を不意に思い出して、またやってみたくなりました。とはいえ、ノートを用意して書くのはだいぶハードルが高いので、令和らしくブログ形式でやろうかな〜と思い、始めた次第です。

 

一人ではできないので、大学の友達を誘ってみたら、あっさりOKしてくれました。非常にありがたいけど、いきなり「交換日記しよう」って言われてオッケーする方も中々すごい気がします。

 

怖いだろ、普通。

 

さて、

 

交換日記のタイトルは「2002」にしました。

理由は、2002年生まれだからです。シンプルだけど、いまこの瞬間で考えていることを閉じ込めておきたくて、この名前をつけました。

 

明日登場する2人目と、ふたりで書いていきます。もしかしたらゲストで、ダウ90000みたいに続々と出てくるかもしれませんが。笑

 

私たちは大学の友達で、同じようなスケジュールで過ごしているからこそ、何考えてるんだろう?と思うこともあるし、気になります。

 

SNSを使いこなす我々世代は、上っ面しか書けないという謎な感覚に囚われていて、自分が何を考えているのかすらわからなくなることがあります。

 

だから、たまに苦しくもなるんです。思うままに言葉を書き綴る場が必要なのではないか、と思っています。思うまま、とはいえ友人なので、ある程度の常識や節度は必要ですが。

 

くだらない日常や他愛もない話ばかり書きますが、他人の交換日記を覗き見している感覚で、日常を送り合う様子を楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

じゃあ、早速質問しようかな。

 

Q1.『いまの心境を4文字で表してください』

 

 

アンズ