2002

令和版交換日記

7月12日は何記念日にしよう

こんばんは、アンズです。

 

特に目立った予定もなく1日を過ごしている。昨日は家に帰るのが深夜1:00になってしまい、そこからお風呂入ったり洗濯したり色々やってたら2:30になってしまった。

 

流石に疲れたので、今日の1限は自主的に休講とさせていただき、ゆっくりと7:30まで寝ることができた。ありがたい。

 

洋服を適当に選んだら、白シャツにAラインの黒スカートという、就活生と建築学生の間のような格好になった。ママに『女学生みたい』と言われた。本物の女学生見たことあるんか?

 

8:20の電車に乗って2時間ほどゆらゆら。2限の授業を受けに教室に行ったら、ハチノスがいなかった。

 

 

あれ?教室間違えたかな?🤔

 

 

お昼ごはんは、カリビジェ(友人)のリクエストで学食に行った。新メニューのまぐろ丼みたいなやつを食べた。カリビジェはビュッフェを食べていたが、あまり美味しそうに見えなかったので、アンズの選んだ方が正解だと思った。

 

 

お昼を食べた後は少し時間があったので、オススメされたラランドのYouTubeを見た。『お母さんヒス構文』という、かなり攻めたYouTubeを勧められた。かなり救われた。サーヤ本当にありがとう。

 

 

学校を後にし、インターン先へ。色々やることがあり、パソコン作業をずっとしていた。かねてから興味のある内容なので、インターンはとても楽しくできている。

 

ただ、事務的なことを頼まれた時に、会社の細かい情報を知ってしまって(知ったところで全く問題はないのだが)ちょっとびびった。重ねて言っておくが、知ったところで何も問題はない。

 

 

スタッフさんに課題の進捗を聞かれたので

「そんなに進捗良くないですが、とりあえず提出はできるようにがんばります」と言ったら、

 

『出しゃいいんだ、頑張れ』

 

と言われた。自分がとりあえず出しますと言ったからスタッフさんはそう返したのはわかっているものの、出しゃ良いと言われたら拘りたくなる。天邪鬼だな。

 

 

インターンが終わって新宿駅へ。

日本一乗降者数が多い駅なだけあって、いつ行っても人だらけだ。おまけに駅の中もめちゃくちゃ広くて複雑なので、いつ行っても迷う。

 

新宿の人はバリエーション豊かだ。

カップルで宝くじのスクラッチを削る人たち、同窓会に行くらしきドレスアップした女性たち、激混みのホームの中で座り込む男性、カレーの辛さについて必死に店員の説明を聞く男性…

 

おもろいな、って考えている私は非常に暇で心にゆとりがあるのだと思った。

 

 

夜ご飯は何を食べたいのかわからなかったので、コンビニで特に食べたくないものを買った。日向夏のリプトンが美味しかった。久しぶりにファミマのスパイシーチキンを食べた。

 

前に座っているおじいちゃんが、大声で電話をし始めた。おじいちゃんおばあちゃんって声量バグってる。自分の声のボリュームがどのくらいなのか、わからないのか。

 

今から家に帰る。夜に令和ロマンのYouTube配信があるそうなので、ABCお笑いグランプリ準優勝おめでとうの気持ちで配信を見たいと思う。

 

こんな感じの1日だった。

 

特に目立ったイベントはないが、こうして振り返ると色々頑張っていると思う。さらに頑張れと言われても出来ないことはないが、心の平和を保つためにこのくらいの忙しさが丁度いい。

 

 

 

質問に答える。

Q15『アンズが中学校の校長になりました。どんな校則をつくる?』

 

A.『気温35度を超えた日は屋外での部活禁止』

 

これに尽きる。中学時代は日焼けしすぎて真っ黒だったので、皮膚に悪影響を及ぼす。高校時代は熱中症で倒れたことがある。シンプルに暑すぎるんだよ!!!

 

 

体育会系の部活だと、雨の日はミーティングと筋トレというメニューが多いが、晴れの日にもミーティングしたら良い。暑い中で紫外線を浴びながらダラダラ外練習をするなら、冷房の効いた部屋で練習メニューを改善したり色々話し合ったりしたら良い。

 

なんなら、冷房の効いた部屋で筋トレしても効果は変わらんだろ。教室は冷房つけない癖に職員室はガンガン冷房効いてるんだから、職員室でやらせろ!と中学生のアンズはずっと思っていたのでした。

 

熱くなりすぎました。

 

 

私からの質問は、

Q16『おすすめのコンビニ商品は?』

 

アンズは各コンビニで同じものしか買わないから、新しい商品に挑戦してみたい。

 

 

ばいばい👋

 

アンズ