2002

令和版交換日記

初めて“今死んでもいい”と思った日

こんばんは、ハチノスです。

 

 

おととい夢のようなことが起こったんです。

 

 


アンズにはこの出来事が起こって数秒後に電話したから臨場感は伝わってると思うけど笑

 

この日の記録を残しておきます。

 

 

 

 

 

何が起こったかというと、一番大好きなバンドのボーカルとギターの方に会って話せた。(この2人は兄弟)
あと、隣でライブを見た。

 


そのライブは、2人の親戚がボーカルをしてるバンドのアルバムリリース記念のライブで、キャパ50人ぐらいの下北のちっちゃいライブハウスでやってたんだけど2人はお客さんとしてそこに来てたんだよね。

そのバンドを知ったのも、2人の親戚だっていうのを知ったからなんだけど、今年の4月にたまたまライブを観る機会があって、見てみるか〜くらいの気持ちで足を運んだら、その迫力に圧倒して曲を聴くようになって今回急遽行ってみた。

 

 


音楽に酔う感覚ってTwitterで言ってる人がいたけど、ほんとにそんな感じ。
目を瞑って聴きたくなる感じ。

いろんなライブに今まで行って来たけど、何かを思い出したりして泣くとかじゃなく、初めて‘音楽で’涙が溢れてきた。

 

 


私は出入り口付近で観てたんだけど、
ライブ中、兄弟は途中で出て行っちゃって、戻ってきたらまさかのハチノスの隣にきてそれから最後まで隣で観てた。

 

ライブ前にお兄ちゃんの方に階段でばったり会って声かけたんだけど覚えててくれたかなぁ…?

もし覚えてて隣きたんだとしたらあざとすぎて困るなぁ…()

 

 

ライブ終わって会場前で人が溜まってたんだけど、弟さんがいて、話しかけて写真と握手してもらった。
緊張し過ぎて、話終わった後自分がすごい震えてるのに気づいた。

 


こんなかっこいいのにめちゃ謙虚で、優しいんだよね。もっと好きになった。。。いやもう恋だよ……。

 


そしてライブをしていた本人とも終演後グッズ売り場で話した。最高でしたと伝えられた。しっかりとアルバムを買って、うちに帰ってから何周も何周も聴いている。

 


私は3人の才能と人間性に惚れている。この家系の遺伝子やばいだろ。

 


絶対に次のライブはアンズを連れて行こうと決めた。

 

 

 

 


ちなみに今回リリースされたのは、このアルバム ⇩

Build

Build

  • provided courtesy of iTunes

 

新曲の中だと 映画(長編) って曲が好き。

制作期間1年でこだわり抜いたファーストアルバムだそう。

 

 

 

 

 

 

そしてハチノスの大好きな兄弟がいるバンドはこちら ⇩

 


www.youtube.com

 

この動画で兄弟ネタ触れてるね笑

 

オレンジスパイニクラブはもともとゴリゴリパンクなバンドをやってたんだけど、そのパンクな部分が隠しきれてない曲がたくさんあるから探してみてほしい。笑

 

 

 

 

そして前回のブログ バイアンズ はこちら ⇩

 

journalism2002.hatenablog.com

 

知らないところばっかり紹介されてた。

せっかく東京に住んでるんだから、住んでるうちにいろんなところを見たい。

 

そしてびっくりしたのが、幼稚園生のときのしょうらいのゆめ。

全く同じ経緯で同じ夢を書いていて笑った。

ピアノ習ってないのに。

 

中3で”世界観”というワードを出すアンズ。

将来が気になって仕方ない。

 

 

 

 

前回の質問。『法律をひとつ変えられるなら』ね~

 

高速道路の速度下げる。

速すぎでしょあれ。こわいよ。

 

もう、高速道路は動く歩道みたいに地面が動けばいいと思うんだー

 

 

じゃあちょっと関連させて、、

 

 

Q15『アンズが中学校の校長になりました。どんな校則をつくる?』

 

 

 

今夜は模型作りがんばりましょう。

 

じゃあね。