2002

令和版交換日記

公務員orバンドマン論争

こんにちは、アンズです。

 

また引きこもりの週末がやってくる。


大学に入学してからというものの、毎週末は課題の消化に終われる日々だ。普通は華金と言うのだろうが、私たちにとっては休日の方がエネルギーを使っている。

 

来週からはテストとレポートが怒涛のようにやってくるから覚悟を決めないと。所々ChatGPTに頼って、画像生成AIに頼って生きて行く大学生でございます。

 

 

前回のブログはこちら。セブンのサラダ最近食べてなかった。

journalism2002.hatenablog.com

 

 

 

 


そして

今日も今日とて、特に予定は無い。

 

お昼にzoomでミーティングに参加したくらいかな。

あとは自宅からオンラインでバイト。

 


クローゼットで寝る猫さんを横目に、せっせとレポートを書くのでした…

ああ、猫になりたい。

 

 

 

 

 

 

 


本当に書くことがないので、先に質問に答える。

 

Q17 『今行ってみたい都道府県をひとつ教えてください』

 


A.『広島』

 

 

 

広島には行ったことがあるんだけど、最近新しくできた美術館に行ってみたい。

下瀬美術館っていう所で、ヴィラも併設されているから、いつか泊まってみたいな〜と思っている。設計は坂さん。

f:id:journalism2002:20230714202119j:image

f:id:journalism2002:20230714202126j:image

 

ぎゃんかわ。映え🩵

最高。(写真は拾い画)

 


後は福岡とか大分とかも行ってみたいな。まだ九州に行ったことがないから、大学生のうちに一回は行きたいなと思ってる。もっと旅行したい!

 

 

 

 

 

 

 

【今週のテンション上がった出来事】

 


①おいしいおにぎり

 

駅で買った400円のおにぎり弁当が、実家の味で美味しかった。アンズのハハは混ぜご飯作らないけど、混ぜご飯のおにきり好き。

 

f:id:journalism2002:20230714202201j:image

 

ANAの軍手もらった

 

急に渡されて、あげるよって言われた。癖強軍手だから、どこで使おうか迷ってるんだけど、人差し指の飛行機が良いね。

 

f:id:journalism2002:20230714202211j:image

 

③設計がうまくいきだした

最初講評の10日前になり、ようやく閃いた。深夜に形を思いつき、寝落ちして翌日には平面図完成という急ピッチで作った。

 


今までにみたことのない形になったよ。どうなるかわからないけど、急にイメージが湧き始めて、面白くなりそう!

 


あとは締切までに仕上げられるか、だな。間に合うのか!発想は自分でも良いと思えるから、ギリギリまで粘って作ろうと思ってるよ。

 


最後の設計課題だからね。

お互い良い締めくくりになるように頑張ろう🪄

 

 

 

④ミセスの供給が多すぎる

 


働きすぎだよ。少し休んで。

 

 

 

 

 

 

私からの質問は

 


Q18.『結婚相手に求める条件は?』

 


タイトルにもしたように、ハチノスの結婚相手は絶対に公務員が良いということを私たち友人は言い続けている。

 


収入は安定しているし、よっぽどのことがない限りリストラも無い。精神的にも安定している人が多く、冷静に対処できる。

 


しかし、ハチノスはバンドマンと結婚したいと言う。才能あふれる人と一緒に居たいらしい。浮気や不倫も【曲のため】と言われたら我慢できるのか?(※アンズはバンドマンの恋愛に対する偏見がすごいです。悪しからず。)

 

 

 

 


公務員orバンドマン論争に決着を。

 

 

 

 

 

 

ばいばい👋

 

 

 

アンズ