2002

令和版交換日記

東京で気軽に行ける建築を紹介する

こんにちは、アンズかも。

 


昨日渋谷駅に行ったら、ミセスさんがいらっしゃったよ🍏コカコーラの広告見られて嬉しい🥤

f:id:journalism2002:20230708191736j:image
本当は新しいアルバムの広告も渋谷にあったから見に行きたかったんだけど、時間なくて行けなかった。


ANTENNA📡って名前のアルバムだから、聞いてほしいから、何曲か貼っとくから。

ANTENNA

ANTENNA

Doodle

Doodle

Magic

Magic


昨日は急遽インターンの予定が入ったりバイトだったりして忙しかった。土日でかなり設計課題進めないと死んでしまう。

 

やぁー、がんばるぞー。設計頑張りたいと言いつつ、本当毎日息つく暇もないのが現実…やりたいことを2個も3個も両立するのは大変ね。

 

 

 

昨日のブログはこちら。

journalism2002.hatenablog.com

 

六義園いいね。全然知らなかった。

去年、桂離宮に行ったんだけど、そこもめっちゃ良かったからぜひ行ってね。

 

今日は特に何もイベントなかったな〜

課題やって、ちょっと買い物に行って、という感じ。課題の制約が多くてなかなか良い形にならないなあ...と悩んでいる。

 

 

ハチノスが建築ハマりかけているということだから、東京で気軽に行ける建築をいくつかご紹介。フォトバイアンズなので著作権フリーだよ。


三鷹天命反転住宅

f:id:journalism2002:20230708191506j:image

 

国際子ども図書館
f:id:journalism2002:20230708191503j:image


法隆寺宝物館

f:id:journalism2002:20230708191525j:image


④ニコラス・G・ハイエックセンター

f:id:journalism2002:20230708191532j:image


マイナーな場所もあるかな。三鷹は見学会に申し込まないと行けないから気をつけて。他はいつでも行けるし、近いからさくっと見られるはず。


上野の美術館とかを1日かけてゆっくり全部回るのも楽しそう🪄

 

 

 

 

答える質問は、

『小さい頃の しょうらいのゆめ はなんだった?』

 

 


子どもらしくないんだけど、プリキュアとかアンパンマンとか言ったことはないと思う。幼稚園で将来の夢を書いてって言われて、隣の子が書いてたから『ピアノの先生』って真似して書いてた記憶あるよ。ピアノ習ってないのに笑笑

 

卒業文集引っ張り出して見たら、小6は通訳になりたかったらしい。というか、これもなりたい職業は無かったから適当に書いた記憶しかないけど。

 

f:id:journalism2002:20230708191555j:image

中3は建築士だってさ。

まだ叶えられるチャンスあるぞ、よかった笑

 

 

 

 

私からの質問は、

Q13.『法律をひとつ変えられるなら、何を変える?』

 

です!困ったら、こたけ正義感見てね。

あ、あと明日ABCお笑いグランプリやるから、それもよかったら見てね。

 

 

 

ばい👋


アンズ🍊