2002

令和版交換日記

2割増しリアクション芸人

自己肯定感が低いから自分の内面をさらけ出すのが怖い』という話、めちゃくちゃ共感できる。言いたくないことは言わなくて良いし、ハチノスの内面の奥底まで知ることは望んでいない。そこまですると、お互い疲れてしまう。

 

 

前回の日記はここから見られます

 

 

確かに、リアルではブログの話はしないから、なんだか不思議な気持ちにはなるけど、それはそれで楽しいんじゃない?笑

 

だから、自分が主人公の小説を書いている気分でいれば良いのだと思う。普通に考えて、今までの文章もリア友に見せられたもんじゃないし。

 

 

 

 


私も基本的に無表情だし、感情の起伏も無いから『何考えているのかわからない』と言われ続けてきた。(あまりそんな風には見えないかもだけど)

 

相手の感情を揺さぶりたくなくて、自分が我慢すれば解決できると思って過ごしてきたら、ついに自分の感情がわからなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 


個性とひとりよがりって似てる。

 

 

 

 

 

 

 


相手が感情を読み取りやすくなるように、あえて笑うようになった。2割増しでリアクションするようになった。笑

 

怒ることはあるけど、感情があまり表に出ないから怒っていることがバレないのはメリットかも。

 

 

 

 

 

 

この日記は

 

本当はひとりでやればいいのだと思う。

変なことに巻き込んでごめん、と思っている。

 

 

 

 

 

 

でも、ひとりで考え出すと海底へ沈んでいく感覚になるから、誰かとやりとりした方がいいのではないかと思ったんだ。

 

自己肯定感が低すぎるのに、まだ何者かにはなれるのではないかと期待をする、タチの悪い人間である。

 

 

 

思いつきでやってみた日記が、日常生活を圧迫し始めたと思ったらやめようと思っている。やめるも続けるも、気軽に言ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

久しぶりにお洋服を買いに行った。

 

最近は専らオンラインショップに頼りきってしまっていて、実物をちゃんと吟味して買うことが少なくなっている気がする。

 

忙しすぎて洋服を買いにいく暇もなかったけど、衣替えする必要もないくらい洋服が減ってきちゃったから、これはまずい。と思ったのよ

 

 

 

 

 

 

 


今回のお目当ては、半袖。

 

今まではメラニンを全て吸収する肌だったのが、赤くなって皮膚が剥けてくる肌に変わった。

 

皮膚が弱いことを自覚したから、長袖を着てその上にカーディガンを着るって感じだったんだけど、流石に暑くなってくるからね。半袖を探しに行ったの。

 

 

 

 

 

 

 


あ、

ハチノスは半袖ばかり着ているから、いっつも寒い寒いって言ってる。

 


友人のS氏からは、

『ふたり並ぶと季節感バグるわ』

とよく言われるよね。夏に向けて微調整してバグ解消していかないと。

 

 

そんなに良いものがなくても買おうと思ってたんだけど、結構良さそうなものが見つかった。戦利品は、黒のブラウスとピンクのシャツ。

 

 

ピンクの方は母が欲しかったみたいで買ってた。

気が向いたら借りようかなと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからは、課題を進めた。

 

すごく良い感じに進んでるよ。

信じるか信じないかはあなた次第ってやつだよ。

 


夜の9時半から始めて、気づいたら翌日の朝4時半だった。時間を何も気にせず、7時間一気にやってたぽい。

 

 

 

 


爽快感と徹夜明けのハイテンションが入り混じっている。多分、寝た方がいい。

 

 

 

 

 

 

今日答える質問は、

『ひとりで行けない場所は?』だそうで。

 

そんな場所などない!!と言いたいところだが、

コンカフェにはひとりじゃ行けないと思う。

 

メイドカフェをはじめ、〇〇カフェに行ってみたい気持ちはありつつ、誰を誘ったらついてきてくれるのか…中々難しいお誘いになってしまって、まだ行けていない。

 

 

 

 

 

 

 


では、私からの質問。

 

Q5.『深夜3時に聴くとテンションの上がる曲が知りたい』

 

 

 

 

 

では、またね。

 


アンズ