2002

令和版交換日記

引きこもり週末

ハチノスです。

 

 

金土日の3日間、バイトもなく課題に追われて家で閉じこもって誰とも会わなかった。

ジメジメしすぎて息苦しかった金土に比べ、今日はやっと晴れて気分も上がった。
換気もできてスッキリ。

 

今日までジメジメしてたらきっと病んでただろう。
気分が天気に左右されやすい。

 


肝心な課題はだいぶ進みが悪い…今日で取り戻し中だがまだまだ時間が必要そう。

なかなか計画通りにいかないものだ。

アンズも頑張っているので頑張ろう。

 

 

⇩昨日のアンズの日記

journalism2002.hatenablog.com

 

画像が飯テロ。

私はバーガーはダブルチーズバーガーしか食べないのでえびフィレオの味がわからない。コメダのえびかつパン好きなので、たぶん好き。

でもさ、ソース抜きのバーガー、おいしいの?

 

 

ポテトはしなしなの方が好き。しなしなのポテトの方がしょっぱくておいしい。

 

 

最近はマックはサイドメニューだけ頼むことが多い。食事しに行くというより、時間潰したり、勉強しに行くってことが増えたからかな。

 

受験生の頃(高2,高3)は、アイスティーのSサイズだけ頼んで何時間も居座ってた。もうこの年で、それは許されないと思い、+ポテトとかマックフルーリーを頼むようにしてるけど。
最寄駅の駅前のマック、あの時は本当にお世話になりました。

 

 

苦手な食べ物を克服するには食べるしかないのだ。
味覚は慣れだと思ってるから無理やり食べてたら、だんだん食べれるようになってくると思う。
って前もこんな話した気がする。

 

自分は抹茶が嫌いで避けてきたけど
昔、家に抹茶のアイスしか甘いものがなかったとき、どうしても甘いものが食べたくて無理やり食べた。そしたらおいしくなかったけど次から食べれるようにはなった。食い意地やばいでしょ。((照

 


10歳のアンズは書道にハマっていたのね。
シール交換とかたまごっちとか、一輪車とかを期待してたんだけど、いかついのきた。
8年も続く習い事はしたことないからすごい。

一番長くて、小1から小6の初めまで習っていたスイミングだ。

 

 

アンズからの質問

「次にしたい髪色」は、黒
最近はずっとオリーブベージュとかピンクブラウンとかにしてたけど、もっと暗くしたい。

黒って言っても透明感のある黒。
髪ツヤツヤに見えるし結局一番大人っぽく見えるなって思う。
ヘアカラーって理想の色でいられるの染めてから1週間ももたなくて悔しい。

 


最後に

Q8

「あなたが猫だったら飼い主にどんないたずらをする??」

 

 

いい気分転換になったので作業に戻る😶‍🌫️

がんばろ~