2002

令和版交換日記

ドットアーキテクツ展

やっほ〜アンズだよ〜

交換日記していても、3日会わないとなんかさみしくなっちゃうね。笑

 


こないだ、ドットアーキテクツ展に行ってきたよ。ここ半年くらい、あまりギャラリーに行けてなかったから、なんとか時間作って行ってみた。

 

 

これはギャラリー間で開催中の展示なんだけど、ポスターが学校に貼ってあって、面白そうだな〜と思ったので急遽🏃‍♀️ギャラ間に行ったのは久しぶりだったから、駅の出口わかんなくなっちゃって、めっちゃ迷った。

 

入り口から可愛い

 

いや〜〜、超良かった!!!

めちゃくちゃ面白かったよ。


失礼ながらこの展示を見るまで、ドットアーキテクツについて全然知らなかったんだけど、すごく場づくりを大事にしている集団なんだなと感じた。


それに、私は最近「コミュニティを作ることのできる空間とは?」っていうことに興味があったから、すごく勉強になった。

 

f:id:journalism2002:20230703083950j:image

 

これはイタリアでのプロジェクト🇮🇹

各地にある建築を改装して新しい施設に生まれ変わらせているらしい。


結構ショッキングな内容もあったんだけど、リアルな実態を知れた。

 

f:id:journalism2002:20230703083556j:image

 

これは小さなプロダクトたち。

模型とかアートとかパターゴルフとか(?)置いてあったよ。ドットアーキテクツってパターゴルフ好きみたい。


f:id:journalism2002:20230703083610j:image

 

ドットさんおすすめの本。今回の展示に合わせて本も出版していて、買うかめっちゃ迷った!買わなかったけど…ちょい後悔。欲しい!

 

 


そういえば

前にHAGISOで見たマイクロブックスタンド、楽しそうだったね。ああいう感じの小さな物から作ってみたいね。

 

f:id:journalism2002:20230703084111j:image

f:id:journalism2002:20230703084204j:image

 

これは大きめスケールの模型。

 

結構1/20とか1/30とかで作られている模型が多くて可愛かった!やっぱり模型は大きいスケールの方がいいよね。1/150とかマジ可愛くない😑

 


あとは自主制作した映画が流れてたりして、多岐に渡ったプロジェクトやってるんだなー!おもしろいなー!って思った。

 


空想世界のプロジェクトだけじゃなくて、もっとリアルに人と関われるプロジェクトが自分たちで出来たらいいよね。小さな古本屋さんはやりたいなぁ〜ってずっと思ってたり、フリマとかカフェイベントもやりたいなあ〜

 

 

 

近々、何か現実的に作ろうね。

 

 

 

 

 

 

アンズは珍しく、良い感じに課題が進んでる。細かい作り込みまでしてないからっていうのもあるけど、なんかとりあえず作ってみよう!って感じで進められてるのが大きいかも。

 

 

いいぞ、いいぞ

評価はどうなるかわからないから、あまり期待してないけど。

 

 

 

 

 

前回の日記はこちら

journalism2002.hatenablog.com

 

髪色を黒にしたいのめっちゃ同じ!

 

前にインナーだけ白にしたくてブリーチしたら、全然上手く染まらなくて結局すぐ金髪になったのが悔しかった!!

 

あんまり美容室に頻繁に行けるわけでもないし、黒髪に戻してぱっつんの前髪にしようかな〜と思っていたところ。

 

 

 

 

 

 

 


答える質問は、

 


「あなたが猫だったら飼い主にどんないたずらをする??」ということで🐈

 

 

 

A.『パソコンの上で寝る』

 

 

 

 


これは実際に私がやられていることなんだけど、パソコンは熱をもつからあったかいみたいで、よく寝てる。作業できないし、なんか変な文字列が入力されちゃったりするからやめてほしいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

今回の私からの質問は、

 


Q9.『好きな体験ができるとしたら、何をしたい?(いくらお金使っても、どこでもOK)』

 

 

 

昨日のお昼ごはん

サイゼリアのミラノ風ドリア 350円

f:id:journalism2002:20230703192355j:image


じゃあね👋あと2日だ👋

 

 

アンズ

 

 

 

詳細ページ貼ったから、興味があれば行ってみてね。

dotarchitects.jp

jp.toto.com