2002

令和版交換日記

服にカビって生えるんだ・・・

 

今日はハチノスです(このペンネームまだ慣れない)

 

 

私たちは現在大学3年生。ハチノスは学校の近くで一人暮らしをしている。

一人暮らしだと誰とも話さない休日が存在する。

 

 

そうはいってもほぼ毎日母親から電話がくるのだが、最近は電話越しで少し喧嘩したので、電話をしない日が続いており、こういう日が増えている。

 

たいしたことない理由で忙しい友達にかけるのはどうかな?と思うので、このブログで
自分の言いたいことを発散しつつも、対話してる気分になっている。

 

対話は大事だもん←

 

 

 

 


昨日は定食を食べて幸せを感じた。

梅おろしチキンかつ定食



最近節約しており、家では冷凍した白米、パン、うどんで食を回していた。(あとレタス)
さすがにたっぷりのおかずが食べたくなり、昨日は1週間の〆(金曜日は授業がない)に、大戸屋に行った。

 


普段好んでカツを選ばないが、一人暮らしで絶対食べないものってなんだろうという基準で選んでカツになった。コンビニでさばの味噌煮は買えちゃうし、野菜と肉炒めも簡単に作れるからね。

 


味噌汁うまい…日本食最高…‼︎と心の中で幸せを感じながら食べた。
私は食事中は、ひとりであっても大体イヤホンを外して食べる。
耳が塞がれていると、味覚が落ちる気がする。

 

 

 

いい気分で帰っていたら、雨が降ってきた。自転車なので逃れようがなく、どんどん強くなる雨に抵抗しながら帰った。


びしょびしょに濡れたTシャツを洗濯機の上に置いて翌日洗濯しようとしたら、黒いカビが生えていた。
みんなこういう時どうしてるの。

 

とにかく梅雨には早く退散してほしい。

 

アンズにはコンカフェに一緒に行ってくれる人がみつかってほしい。

 

 

 

前回の日記⇩

journalism2002.hatenablog.com

 

アンズがパフォマーだったこと笑った。

何者かになりたい気持ちには共感の嵐だ。

 


深夜3時に聴いてほしい曲ねぇ。

曲はむずいけどアルバムで選ぶとするならこれしかないってのはある。

 

銀杏BOYZの『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』

銀杏BOYZ/君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

 

曲中にぎゃー!うぉー!って後ろで言ってる曲があるから。それも1曲だけじゃない
(ぎゃー!)って一緒に言ってたら目覚めること間違いなしだね☆

 

 

最初は、なんだこの人たちって思うかもしれないけど、気づいたらハマってるよ。

 


じゃあこちらから質問のお時間です。

Q6「10歳のアンズがハマっていたものは?」

 

 

さーて今日は課題を進めよう。

じゃ、

またね~