2002

令和版交換日記

Threadsを見た20歳が感じたこと。

 

ハチノスです。こんばんは〜


今日は学校なし!晴れ!土日は雨予報!
だから今日動くしかないと思って、今一番好きな授業をしてくれる先生がおすすめしてた場所に行ってきた〜


この授業っていうのは都市の授業なんだけど、先生はもうほんっとにいろんな場所に行ってて、それをジャンルごとに分けて解説してくれる感じなんだけど、こっちまで旅してる気分になれるんだ〜


で、毎回、ここは行ってよ?って圧かけてくるんだけど、今日は “ランドスケープならここ” って言ってた、『六義園』に行ってきた。

ろくぎえんじゃなくて、りくぎえん。

 

 

駒込駅からちょっと歩くとあるんだけど、駒込に初めて降り立ってここもここでおもしろかった。街歩いてると古臭い匂いがするんだよね…(物理的に)

 

 

六義園の話に戻ると、
簡単にいえばここはめっちゃ広い歴史ある日本庭園。(歴史は私の大の苦手分野😅)

池が中心にあって、周りに人口の山があって、高台から景色を見渡せるスポットもあった。
『回遊式築山泉水庭園』って方式で作られたらしい。

高台からの図

 

その回遊性っていうのを体感してきたよ。

ぼんぼりかわいい

欧米か!!

 

 

こういうちょっとした溜まり場が何か所かあるんだけど、そこに行くのに必ず2通り以上のルートがあって、同じ道を何回も通さないようになってた。

 

 

結構広いのに不思議と迷わなかったんだよね〜

 


東京め、!隠し持ってたな?こんな大自然!だよほんと。

1時間しないくらいで帰っちゃったけど、時間がゆっくり流れる感じがして癒された。

 

 


最近ずーっとパソコンと格闘してるから緑を見るのは大事だよね。
よく昔から長時間机向かってると、親に、緑を見なさい緑を!って言われてきたんだもん。

 

 

 

 

 


そう、最近は設計をいじるのが楽しくなってきた。
前回の怠惰な設計の反省を生かして、時間をかけるようにしたらもっと時間かけたいと思うようになった。

最初は好きになろうと思ってし始めたのがほんとにハマってっちゃったっていう前回のアンズの建築の話とちょっと近いかも。

 

前回の日記⇩ byアンズ

journalism2002.hatenablog.com

 


ハチノスは学校で大泣きしたあの日からだいぶ変わったよ。笑


ハチノスは辛くて逃げて逃げてより辛くなってっていう感じだったけど、アンズはちゃんと向き合ってるからえらいよ。やってることがマイナスになるはずないもん。だから気づいたら壁乗り越えてるはずだよ。
↑ きっとアンズが一番わかってることだろうけどね!

 


楽しみにしてるし、負けない気持ちで頑張るよ、!

 

 

 

ちょっとアツくなったところで質問タイム。

「10年後の自分はどうなってたい?」

 


A. それが明確だったら就活に悩んでないんだよ😔(ど正論)

 

 

でも昨日、

自分はこういうことしてます!!って胸張って言える人間になりたい

って思った。

 

Threadsで、たくさんの知らない人の初投稿が流れてきて、自己紹介書いてる人がかっこよく思えたから、、、(タイムリーでしょ)

 

タイトル回収。

 

じゃまた🪂

 

 

Q12
『小さい頃の しょうらいのゆめ はなんだった?』